FC2ブログ

マサちゃんからのお知らせ



おかげさまで…

満員御礼申上げます。

20081211204817


これより反省会に移動したいと思います…。





反省会…


荒川さんは車なのでコーラを飲みながらつまみを食べて先に帰りました。

残りの出演者の反省会状況…

反省会

コメントの投稿

非公開コメント

トークぷらすライヴ

昨夜のトークぷらすライヴに行ってきましたi-179
簡単にですが、こちらで報告i-220させていただきます。

満席の中、拍手とともに前田憲男さん(Piano)、荒川康男さん(C.Bass)、伊藤史朗さん(Drums)、マサさんがステージに登場し、
♪Vivaldyの「四季」より~協奏曲第4番「冬」
の演奏で始まりました。
マサさんと入れ替えで、阿部雅士さん(Cello)が司会として登場し、前田さんとスタジオでの裏話など、軽快なトークを交えながら、
前田さんのライヴではおなじみの3曲
♪What Is This Thing Called Love?~恋とはどんなものかしら[Cole Porter]
♪The Man I Love~私の彼[George Gershwin]
♪One Note Samba~ワン・ノート・サンバ[Antonio Carlos Jobim]
と、ジャズトリオの演奏で前半は終了しました。

後半はマサさんと阿部さんのの『マサマサコンビ』が、著作権、著作隣接権について様々な例えを用いて、面白くて分かりやすい説明をしてくださいました。
お馴染みのマサさんのおしゃべりヴァイオリンコーナーもあり、会場は大爆笑。「なんか面白いことしてたね~」と前田さん達も笑いながら再登場し
♪六月の人魚[篠崎正嗣]
♪Voyage[阿部雅士]
を全メンバーで演奏してくださいました。

前田さんのジャズトリオによるリクエストコーナーでは、司会の阿部さんが「リクエストしたい方!」と声を発した途端に客席から多くの手があがり、チェニジアの夜など3曲演奏してくださいました。
とても驚いたのが、どの曲をリクエストされても一瞬の間もなく、すぐに三人でアイコンタクトをとりながら息の合った演奏をしてくださったことですi-237i-189
♪Cute[Neal Hefti]
の演奏終了後、なりやまない拍手のなか、ステージに全員が再登場し、アンコールにこの季節にピッタリのクリスマスソングi-103を演奏してくださいました。

トークぷらすライヴということで、楽しいトークと素敵なライヴを同時に味わうことができ、大満足の時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございます。次回の開催も期待して待っていますi-236i-185

忘れてた…!

昨日…
ドラムの史朗ちゃんに新しいニックネームが付きました!

「キュート史朗」です…
《お》を付けて「おきゅうと史朗」っつう説も…

少なくともこれから前田さんはキュート史朗と…



覚えていればの話ですが…?
プロフィール

マサちゃん

Author:マサちゃん
本名:篠崎正嗣
   (しのざきまさつぐ)

2月17日生まれ・英型
虎の衣を借りた猫年生まれ

バイオリン色々と二胡を弾きます…
家はベッドなので布団はひきっぱなしですが、風邪は時々ひきます。

最終学歴…渋谷区立代々木中学校。
その後、玉川学園高等科、桐朋女子短期大学附属音楽高校を事々く中退…今に至る。

現在…
NPO法人RMAJ理事長
JCAA理事

資格…
3級ガソリンエンジン及シャシ
(東3しか第59046号)

夢…薔薇色の人生

好きな物…松茸・キャビア・伊勢海老フライ(食べた事無いが)・ハイサワ~

好きな事…酒池肉林

……ここも見てね?


何かあったらここに…

masachan4994★gmail.com

(★を@に変えてね)




★ベストアルバム 12/22発売★


MASA-CD_2.jpg


Amazon楽天CD journal・銀座山野・渋谷タワレコにて発売中!


★19年ぶりのソロアルバム★


MASA-CD.jpg


美しの里Amazonで発売中!

美しの里でお申込み時に指定して下さると、マサちゃんのサイン入りでお送りすることもできます。


★マサちゃんの出没情報★





ニャウニャウニャウ…

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング